Rubbish or Brilliant

何かを始めようとして、数分後に諦めるまでの一部始終

#5 「どこかにマイル」使ってみたよ

おひさしぶりです。

あけましておめでとうございますを言わずに2月になってましたね。

期末テスト真っ只中、そろそろ春休みの予定を立てようと思ったので。

 

帰省の時に使うJALのマイルが6000溜まったので、前から興味のあった「どこかにマイル」を利用してみることにした。

www.jal.co.jp

その名の通り、羽田発で「どこかに参る」ことができるサービス。

 

さあ!出発と到着の日付と大体の時間を打ち込んで検索!ポチッとな。

 

f:id:raku-ken:20170204060744p:plain

ん”!?半分以上が極寒の地を示しているんですが・・・!

うーん、じゃあ北九州にしよ・・・。

 

というわけで、次の画面で北九州を選択・・・できない!!!!

そう、これは「どこかにマイル」。

どこかにしか行けない、4つの中からランダムに選ばれる・・・つまりこれは・・・

 

ガチャだ!!!!

 

しかも、再検索すると4都市の候補が選びなおされる。

f:id:raku-ken:20170204060627p:plain

 そう、こんな感じに地方都市ばっかりなのを私は予想していたのだ・・・。

 

折角なので・・・だいたいこんな感じ。

N:「広島」「北九州」「青森」「函館」「秋田」
R:「帯広」「釧路」「三沢」「山口宇部
SR:「札幌(新千歳)」「福岡」「熊本」「徳島」
UR:「鹿児島」「宮崎」「松山」

※かなり適当な振り分け

 

さて、最終候補は「熊本」「徳島」「三沢」「秋田」になりました。
良い感じに地方都市。どこもこんな機会じゃないと行かなさそう。

 

結果は・・・2月7日!